« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月11日

2013年3月11日

今日で震災から丸二年が経ちました。

いまだにこのオーストラリアで好きな事を行えていることに本当に心から感謝します。

昨日まで、

ついさっきまで、

当たり前だったことが、

突然そうで無くなってしまったあの日。

お亡くなりなられた方々に、心よりご冥福をお祈り致します。


自分なりに震災について考える事がありました。
そして被害者の方々の立場になって考えようとしてもそれは不可能だということを知りました。
被害者の方の悲しみを知ったふりをする事はできません。

自分の大切な家族、友達はみんな無事です。

その事に、本当に、心から感謝をします。
無事でいてくれて本当にありがとう。

そしてこの事を決して忘れないようにしたいです。


海外にいても、いろんな記事をネット上で読む事が出来ます。

両親を失った子供、
娘を失った親、
風評被害に悩む人々
そして新たに復興に向かって全力を注いでくれている方達、

いろんな角度からの悲しみ、苦悩、そして希望をこの二年で知る事ができました。

自分と言えば、そんな記事を読みながらも
日本の外にいて、未だに自分のことで精一杯で・・・
原発反対の運動をしてる方々、
現地でボランティアで働いてる方々のことを考えると
こんな自分が何か言える立場では無いとつくづく感じてしまいます。

だけど、自分の為に、
決して忘れる事が無いように
更新が全然できてないこのブログに今の気持ちを残しておこうと思いました。

あの日から、
自然とYahooのニュースを朝起きると観る癖が出来ました。

「どこどこのタレントが熱愛発覚!」
「AKBから誰々卒業!」
「誰々主演のドラマ最低視聴率!」

などなど、なんじゃそりゃ!
みたいな記事が毎朝トップに来たりしてるけど
それはそれで何も事件が起きてない平和でいいこと。なんですよね。

今日は朝起きて朝ご飯を食べて、
ルーティンのギターの練習をして、モリーンの庭の世話の手伝いをして、
ランニングをしてシャワーを浴びて、昼ご飯を食べて、
これを書いています。

「黙祷の時間だ!」
と思ったらオーストラリアと日本は時差があったので、まだ二時間あります。

そしてふと思う事として、
何でも形に残しておく事は大切だなーと感じています。

最近出来たCDも、
最近作ったMovieも、
今の自分を形にする事が出来たと思っています。

ひょっとしたら今日、明日、自分に何があるかもわかりません。

そう思うと
何か自分の分身のようなものを作る事ができるってありがたいな〜と感じています。

今の目標としてはバンドを作ってライブ活動を増やしていく事。
ソロにこだわらず、アコースティックにもこだわらず、
やりたい事をどんどんやっていけたら良いな〜と思っています。

こだわりって良い言葉としても捉えられるけど、
自分を狭くしてしまうことにもなりかねないので
どんどん色んな事に挑戦をしようと思っています。

今日も部屋がサウナみたいに暑い!!><
けど、今日も生かしてくれてありがとう!!

すべてに感謝と敬意をこめて

2013年3月11日

古川茂男


New CD / From Today

いやー苦労しましたが新しいCDが完成しました!

1. From Today
2. Here Comes the Sun
3. Travelling with my guitar
4. Letter
5. Artist in the city
6. Tokyo Station
7. Sunday Sunset
8. Man In The Mirorr

の8曲です。

Jacket_cd_10

Jacket

オーストラリアにきてからの動画でPVを作りました。
観てみてください^^
本当に動画撮るのが下手だな〜ぶれぶれです。
でも思い出一杯です。

「From Today」
この曲は新しいCDのタイトル曲です。


オーストラリアに来てから本当に沢山のすばらしい経験と出会いを与えてもらっています。
気がつけばもうすぐで三年が経ちます。早いな〜
でもここで得ている今の経験は自分の人生にとって、とても意味のあるものになると感じています。

これもあの日、オーストラリアに来ると決めたあの日があったからなんですよね。
そしてこれからもまた何か新しいことが始まるかもしれません。
それは今日がきっかけかもしれない。

何気なく何かを始めた今日のこの日が、ひょっとしたら人生を変えるすばらしいことの始まりになるのかもしれません。

とりあえずやってみるって本当に大切です。
毎日を無駄にせずでも肩の力を抜いて毎日を過ごしていこうと思います。

「From Today」
Shigeo Furukawa

Shigeo Furukawa Official Web Site
http://www.shigeofurukawa.com/

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

MySpace

  • Shigeo Furukawa: Myspace