行ってきます!!

昨日村上春樹の1Q84 BOOK3 も読み終わったし、やり残したことは無い!(本当?)

とりあえずがんばって楽しんできます!!

だー!!

行ってきます!!


038_2

写真は千葉、一ノ宮にて
(千葉夏大好きなんだけどしばらくお預けです。。てか向こうはこれから冬か。。)

オーストラリアへ行ってきます。

約二年間お世話になった会社を金曜日退社し、

来週の木曜22日からオーストラリアへ行くことにしました。

NYから帰ってきて2年。

自分なりに精一杯毎日を過ごしてきたつもりです。

毎日まじめに働き、毎日まじめにギターを練習し、色々なところで演奏させてもらい、

毎週英会話に通い。。

素敵な出会いも沢山あり、素敵な出来事も沢山あり。

本当に充実した日々でした。でとっても居心地がよい毎日でした。

だ~け~ど~


今年、28歳となり、30歳がリアルに見えてきてですね~

(三十路。。なっちゃえばどうってこと無いんだろうけど。)


んで、残り2年をどう過ごそうかと自分なりに真剣に考えました。


あと、実はずっと引越しも考えてまして、

(何かとずっと実家にいるのも一人の男としていかんな~と思ってました。)

で候補は一応、東京、NY。

どっちにしようかな~とずっと考えてました。

だけど、東京行っても今とかわらなそうだし。。

NYいってもまた金カツカツで、学生に後戻りだし。。


とリアルに感じないまま日々が過ぎたのですが。


あるとき、

あっ!!!!


オーストラリア!!

と答えが出ました!

なんでオーストラリア?ってよく聞かれるので、要因となった人物事をここに羅列します。

・ギター

・Tommy Emmanuel (憧れ)

・Joe Robinsone   (会いたい) 

・Maton Guitar (購入)

・オリアンティ (This is it)

・英語(もっと勉強したい)

・海 (ロマン)

・サーフィン(サーフミュージック) (大好き)

・大自然 (尊敬)

・ワーキングホリデー  (お金大事)

・セカンドワーキングホリデー (画期的。)

・エコ (人が生き残る道。)

・中学校の思い出 (青少年の翼 袖ヶ浦市代表)
  
・etc

と様々な要因が重なりました。


決めたら即行動!!


やっぱり経験は大切。

NYの経験が活きて、手続きも案外スムーズにできました。

VISAも申請したら2日で取れて、(意外と簡単でびっくり!USは大変だった)

で航空券も一番自分にあった安いものも購入し

先週ようやく住まいも決まりました。

ま~不安が無いとえば嘘になります。

てか不安だらけです。が

わくわくも同じぐらい!

これが自分の人生です。

PS
向こうの状況も随時アップします。

是非見てやってください!!
(HD ビデオ購入したので動画もバンバン載せるつもりです)

旅立ち、夢の形、人生、祖母、ライブあります。

お世話になっているprove LiFEのオーナー

カー君こと、白石一行君の旅立ちパーティーに行ってきました。

10人いれば10色の人生がある。

また、時間が過ぎていけば、夢の形も変わっていく。

自然なことだと思うし、喜ばしいことだと思う。

変わる=成長 

となるかわからないけど、

色々な経験から沢山の角度で人生が見えるようになることは良いことである。

誰かのためじゃなく自分の人生だからね。

かーくん!

がんばれよ!

君の未来に期待しております!

で今週末、prove LiFEで自分にとっても、締め括りライブあります。

お時間あれば是非!

prove Life

千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シティファイブ2F
TEL:043-241-3351

3月27日(土曜)1500円/1d

19:00~オープン

20:30~21:00 井内大輔

21:15~21:45 松藤量平

22:00~22:30 古川茂男

22:30~フリースタイルセッション??

あと、この連休に祖母に会いに大阪行きました!

祖母は今年で91歳です。

手を握ったときの祖母の笑顔しっかり、目に焼き付けました。

おばあちゃん長生きしてね!!

写真は祖母に会いに大阪に行った帰りに泊まった

下呂温泉です。

日本三大温泉のひとつ!

やっぱ日本は いいな~

100320_083015

来週月曜日で、28歳になります。

月日が経つのは早いな~

世間からしたら立派な大人ジャン!!

んー確かに、周りは家庭を持ち始め、子供も生まれだした。

一軒家も購入する奴らもでてきたし。。

そうか、もう大人なんだね。

(気持ちはまだ中三くらいなんだけどなぁ。)

ってことで、この28歳を心機一転、初心に戻ってイチから

がんばろう!!との意味もこめて、

プルーブの仲間で、いつもお世話になってる美容師の大ちゃんにフィーユ

ばっさり伸びきった髪を切ってもらいました。

いやーすっきり!

シャンプーも少しですむし、ドライヤーもすぐで乾く。

整髪料もちょっとでOK。

エコじゃん!

んーかなり良い感じ!(大ちゃんありがとう!!)

なのでしばらくは短髪でいきたい。

帽子もかぶりやすくなったし。

話は変わって

スーザンボイル。

3449162123_f8464cbd775b15d

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

何度見てもなんか涙だ出そうになります。↑

紅白出場で日本でも一気に注目されておばちゃん。

勇気をくれます。

世界デビューです。

人生何があるかわかりません。

そのときまで、自分を高める努力を怠らないでいきたい。

一番 

寒い。

東京は雪の降っている場所もあるとか。

魁皇 808勝達成 歴代1位

Tky200711130172

大好きだった千代の富士を抜いて一位

しかも横綱ではなく。

あっぱれの一言です。

怪我にも泣かされ満身創痍であると思います。

でも続けていた。

横綱にはなれないけど、大関の地位を保ちながら。

貴乃花 若乃花 曙と同じ代であるとのこと。

(曙のプロレス大丈夫かな。。)

すごいのは一位ってのもあるけど、ずっとづつけていられる、体力と精神力。

継続するためのモチベーションの維持は考えているよりずっと大変。

地元に大人気なのも分かります。

かっこいい。

世の中いろんな一番があります。

一番の定義も人それぞれだし、一番を決めることが難しいものもたくさんある。

でも2番でいいやって思ってやるより絶対頂上目指したほうが何事もプラスになると思う。

一番になることはすんごいこと。

それが一番大切とは言わないけどすんごいこと。

そこからの景色。

見たからってどうなるか分からないけど、

見てみたいな~

とりあえず、何年経ってもいいから

自分の道で一番を目指すしかないでしょ!!

あっ そう 三連休。 おじいちゃんおばあちゃんの墓参りで富士山行きました。

富士山もやっぱ日本一 (写真は車から)

Getattachment

名波引退試合  と エコについて

昨日名波引退試合をTVでちと観た。

20081118164901

名波を初め、カズ 中山 中田 北澤 澤登 城 前園。。。

自分の中学校時代TVで見ていた選手ばかり 

かつては日本代表 オリンピック代表。。

黄金時代だったな~

選手一人ひとりに華がアル。

ミスチル桜井さんや、やべっち ワッキーさんも出て、観ていて楽しかった!

豪華な引退試合でした

やっぱサッカーいいな~

スポーツはいいな~

あと最近自分のことで精一杯なのですが

真剣にエコについて考えなければと思いはじめました。

本当に。

なにができるわけでもないけど、まず身近なところから

電気を消す。

コンセントを抜く。

エコ発進をする

等から攻めたいと思います。

フジロックでも感じたけど、エコがかっこいいって流れを作っていければと思う。

(フジロックではごみを分別しないほうがかっこわいるみたいな感じだったし、いいなぁ~と心から感じました。)

若い奴らから変えていかなきゃいかんね!

本当に。

今は自分のことだけだけど、

少し余裕が出たら何かしらに参加してみたい。

地球は僕ら人間の大切な家なんだから。

Mtsat

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

MySpace

  • Shigeo Furukawa: Myspace